So-net無料ブログ作成
検索選択

長良川をめぐる旅 ⑥ 食べられません [最近の遠出]

bb-DSC05264.jpg

おいしそうなのに食べられない
食べられないのにおいしそう
ひときわにぎわっているお店があったので入ってみました









bb-DSC05239.jpg










bb-DSC05247.jpg










bb-DSC05240.jpg





bb-DSC05249.jpg





bb-DSC05241.jpg





bb-DSC05248.jpg





bb-DSC05250.jpg





bb-DSC05251.jpg





bb-DSC05252.jpg





bb-DSC05254.jpg










bb-DSC05253.jpg










bb-DSC05255.jpg





bb-DSC05256.jpg





bb-DSC05257.jpg





bb-DSC05258.jpg





bb-DSC05260.jpg





bb-DSC05261.jpg





bb-DSC05262.jpg





bb-DSC05263.jpg





bb-DSC05265.jpg










bb-DSC05259.jpg










bb-DSC05266.jpg










bb-DSC05246.jpg

"さんぷる工房" 食品サンプルを使ったみやげものを売ってます
天ぷらとかパフェとかピザとか、サンプル作り体験もできるようですね
この日も長蛇の列ができていました

どのサンプルも圧巻のリアリティ!
形状、色、材質感、すべてが素晴らしく感動すら覚えました
ダメ元で店員に聞いてみた写真撮影も、笑顔&即答でOKって気持ちよすぎるぅ~

食品サンプルの産みの親である岩崎瀧三氏がここ郡上八幡の出身ということで
このエリアに同系列のお店が2~3軒あるようです


つづく
nice!(8) 

nice! 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。